パズドラ無課金記録

パズドラで地獄級攻略したパーティのメモです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

マルチのゴッドラッシュ美味い

最後にイーリア出てきてスキラゲできるし、経験値は10万越え。ポイントは不要ドロップ消すのと、ディオスのフロアで、パンドラ使って回復しないと、次の回のブブの先制でやられる。

裏タロスはスキル遅延がキツすぎる

遅延が二匹出てくると辛すぎる。遅延玉ドラなんて、滅多につけらんないし。せめて一匹だけにして欲しいところです。

かぐや姫は威嚇必要ね

バリバリガチャ限揃いの闇メタパ。これでも威嚇必要だとおもった。大國欲しいわ

ヴォルスーンは威嚇入りのゼローグで

威嚇がかなり大事。最後は根性があるので、威嚇中に倒す

ヤマツミ降臨はあえてのゼローグで

無課金なので木のメンツがいないので、副属性に木を入れたゼローグパで。ラスト手前で回復しておくのを忘れずに。

光と犬龍 ゼローグ攻略

先制が多すぎるので、軽減必須。ボスはバインドしてくるので、パンドラの覚醒で回復。

デウスエクスマキナのゼローグ攻略

威嚇がポイント。ボス前は根性持ちなので、威嚇してからワンパン。ただしスロウを掛けてくるので耐久必要。

ゼウスヘラもゼローグ攻略

ゼウスヘラは、一発目から反撃を入れておきながらワンパンすると根性後の反撃でカウンターでワンパン。根性後のラスゴは95パー攻撃なので、こちらが満タンだとより効果的かも。

スカーレット降臨 ゼローグでクリア

軽減必須。スキルをポンポン使えるのでスキルだめを意識せずにいける。

カネツグはゼローグでも

全色いる場合でも対応可能

ヘララッシュはゼローグ08でもSランク

サツキのスキルが噛み合いすぎててやばい。ジュピタージェネシスでやられることがあるので軽減必要。

マキナのブブソニはそれほど安定せず

二回ほどやられてこの編成に落ち着いた。ラス前突破は根性発動させる。パンドラのスキルが溜まってることが前提。

周瑜降臨はブブソニで

特に危なげなし。毒もあるので根性があるので問題ない。

チャレンジダンジョンはレベル8まで

高防御敵は二体もでてくるし、覚醒ラーの接待ダンジョンでした。

ヘラソエルのプラスは5.5ぐらいかな

降臨10倍とはもうプラスの投げ売りに近いですね。ゼウス降臨が楽でいいけど、ヘラソエル降臨の方がスタミナ効率的にはお得。一周あたり、5か6たまに、7個落ちるので平均5.5ぐらいか。スタミナ10あたり1で、コインも10万超えるので時間が掛かるのを除けばかな…

ゴッドラッシュは覚醒ハーデスで

覚醒ハーデスで危なげなし。木か闇以外の場合は、ハーデスからのハク、カオスデビル、諸葛亮でワンパン。

メフィストはブブ呂布でクリア

注意はバインド対策としてエキドナを入れておくところ。耐えられなくなるまで我慢してエキドナ使って威嚇中に倒す。

アンケートダンジョン16 Sランク取得

安定の構成。コンボ加点なくてもレアリティだけで15万点超えてます。

コシュマル降臨は新ブブソニで

半蔵に悪魔タイプついたので、カオスデビルの代わりにイン。5ターンと軽いので二回は使えるので楽です。リリスに封印使われて焦ったものの、問題なくクリア。

ゴッドラッシュは闇メタで

いろいろなリーダーでチャレンジして何度目かの挑戦の結果闇メタでクリア。ポイントは、以下。ガイアは、スキルを使わずに闇ドロップ貯めてパリン。アテナは最初に全回復されて、最初のターンは盾なので、その間に緑と闇ドロを貯めてパンドラと闇メタ使って…

火の猫龍はブブソニで

丼が予想外の攻撃をしかけてこなければ問題なし。最後は、リリスを使ってから、呂布のエンハで書き換えすれば、根性の後に毒でやれる。最後は赤ソニ陣か、パンドラで回復と闇、赤の三色陣にする。

ヘライースはアテナで

覚醒がある今ならアテナで余裕。特に危なげなし。一階欠損対策でスキブ入りを入れた方がいいかも。

パズドラ学園はブブソニで

固定ダメージならラーでなくても可能。レベル70程度だけど、せっかく作ったので入れたかっただけ。カーバンクルと妖精ではスキルため。3階のチェスター先生は半分まで削ったらソニアの陣。4階の不良は、最初は右にカーソル合わせて右から倒す。左からだと削…

新イザナミ降臨は封印体制のパンドラで

封印かけてくるので耐性重要。ライダーは結局使わなかったので、他のものでも良いかも。

かぐや姫降臨はブブソニで

半蔵は半分削ると攻撃力2倍にしてくるので威嚇して倒す。アマテラスでスキルため。一回目は半分まで削ると全快されるので適当に消す。回復後は半分以上削ると即死ダメージなので陣で倒す。かぐや姫は威嚇から陣、呂布エンハで根性使うけど、威嚇中なのでなん…

チャレンジダンジョン Level7もブブソニで

一階はハクが溜まったらハク、カオスデビル、ブブで突破。二階のトトソティスは、回復作ってくれて貯めやすいのでもう一度ハク間で貯める。ハクとカオスデビルで突破。三階のイシスは、半分切ると、スキル封印使われるのでギリギリで赤ソニとブブで突破。4階…

チャレンジダンジョン7 Level5までは

余ったスタミナでブブソニサクサククリア。

ヘララッシュはブブソニとエキドナで

10回以上色々なパーティでやられました。石が激減…ようやくクリヤです。最終的なパーティはエキドナ入りのブブソニ。ただしデブメタでたら諦める。一階のウルズは、耐えれるところまで耐えて、ハク、カオスデビルの陣。二階のイースは、回復を以外を消して、…

ヘラソエルをブブソニで攻略

キーワードを見るとかなり需要がありそうなので。一階は適当。スキル貯めてもよし。二階も4個消しを続ければ特に問題なし。三階はお邪魔ドロップと毒ドロップを増やしてくるので面倒。闇が8個あればブブでワンパンできる。なければ変換してもよい。5階は10…

副属性規制緩和後のノアとカネツグはブブソニでぬるい

アップデートで全属性必要ダンジョンが副属性でも可能になった。早速ブブソニの悪魔パで。列が少ないのでコンボの方がダメージでるのに気をつける以外はヌルゲー。